篮球竞彩app下载

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



上原ゼミの学生が伊豆の国市副市長と面談


ホーム >  ニュース >  上原ゼミの学生が伊豆の国市副市長と面談

12月11日、経営情報学部上原克仁ゼミの学生3名が伊豆の国市役所を訪問し、山脇裕之副市長と面談しました。山脇副市長は本学経営情報学部の卒業生(1995年3月卒)で、静岡県庁に就職、今春、伊豆の国市に副市長として着任しました。
上原ゼミでは、放置竹林対策と竹の有効活用を目的に江川邸(伊豆の国市)で開催される竹灯りイベントの企画運営に3年前から地元の方たちと携わっています。さらに、昨年からは、若者のコミュニティFMのリスナー増加を目指し、FMいずのくにの学生パーソナリティとして、30分のラジオ番組1本を担当(※)しています。
面談では、学生が上原ゼミの伊豆の国市での活動を説明するとともに、山脇副市長からは、伊豆の国市の魅力やお薦めスポット、グルメに加え、公務員の仕事、学生生活のアドバイス等の話がありました。
今回の面談をふまえ、上原ゼミでは伊豆の国市での活動を積極的に進めていきます。

※上原ゼミの学生が担当する「県大いずのくにステーション」は毎週日曜日19時00分~19時30分に放送しています(毎月1回放送内容更新)。伊豆の国市外からも、スマートフォンのアプリ(レディモ)で聴くことができます。

写真

山脇副市長(左)の話に耳を傾ける学生たち

写真

記念撮影

チラシ

県大いずのくにステーション

(2024年12月18日)

モバイル表示

PC表示